お知らせ

重要なお知らせ

2020年9月28日

宅地建物取引士の法定講習会の再開について

宅地建物取引士の法定講習の再開について

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため自宅学習としておりました法定講習会ですが、
10月より通常の座学形式を再開します。

◆宅地建物取引士法定講習会における新型コロナウィルス感染症への対応について

 法定講習を申し込みされる方は、以下にご留意ください。

 1.以下の方は当日の受講を控えていただくようお願いします。
  ・新型コロナウィルス感染症に罹患し、治癒していない方
  ・濃厚接触者として健康観察の指示を受けている方
  ・身近な家族に感染者や濃厚接触がいる方
  ・37.5℃の発熱や咳が出るなど体調不良の症状がある方 など
  ※ ご予定の法定講習会が受講できない場合は、後日の日程に振替が可能です。
    講習日を変更する場合は、振替日程等を宅建協会(054-246-1511)までご相談ください。

 2.当日のお願い
  ・感染予防のため終日のマスクの着用をお願いします。マスクは各自ご用意ください。
  ・受付時に非接触型体温計で計測を行い、37.5度以上の発熱が確認された場合は、受講をお断りする場合もあります。
  ・休憩時間等の受講者同士の接触や会話は、できるだけ避けてください。
  ・体温調節がしやすい服装でおこしください。

 3.会場について
  ・密を避けるため、通常の半分以下の定員で開催します。
  ・会場の出入りの際は、受付の消毒液をご利用ください。
  ・換気のため、可能な限り窓やドアを開放します。
  ・講師は飛沫防止の透明アクリル板を使用いたします。

 4.感染者発生の対応
  ・講習受講後14日以内に新型コロナウィルス感染症の陽性が確認された方は、
   必ず静岡宅建(054-246-1511)までご連絡ください。
  ・関係機関に連絡後、行政機関の指示に従い対応いたします

 5.講習会を開催できない場合
  ・感染状況により自宅学習になる場合は、静岡宅建ホームページに講習の約2週間前に掲載し、
   約7日前に各受講者の登録住所にテキスト等を発送する予定でおります。
  ・静岡県の感染拡大状況により直前に講習中止となる場合は、改めてお申込の方にご連絡いたします。 
 
 6.その他
  ・感染防止対策に関して、上記の事項を順守いただけない場合や、当日会場での事務局
   等の指示に従わない場合は、受講をお断りする場合がありますのでご注意ください。
   感染防止の必要に応じて、氏名・緊急連絡先が保健所等の公的機関へ提供され得るこ
   とをあらかじめご了承ください。


【お問合せ先】 (公社)静岡県宅地建物取引業協会 本部
       〒420-0839 静岡市葵区鷹匠3-18-16
       Tel:054-246-1511  FAX:054-245-9730      
                                      以上

公益社団法人 静岡県宅地建物取引業協会

〒420-0839 
静岡市葵区鷹匠3-18-16 静岡県不動産会館3階

TEL:054-246-1511 (代表) FAX:054-245-9730