研修会・講習会

西部支部

実務研修会・講演会

空き家対策セミナーについて

空き家対策セミナーを開催いたします。お申込み希望の方は下記内容よりご確認ください。


〔第1部〕14時~15時20分
  
  テーマ:人の終活・家の終活 ~実家を空き家にしないために~
  
  講 師:(一社)太宰府市空き家予防推進協議会 理事 淀川 洋子 氏 
             
実家を空き家にしないために、早めに家族の中で話しておくべきことなど、空き家の現状や課題などを交えながら分かりやすくお伝えします。

〔第2部〕15時30分~16時30分
  テーマ:法改正から考える空き家対策

  講 師:名波司法書士事務所 司法書士 名波 直紀 氏

いわゆる空家特措法が2015年に施行され7年が経ちました。自治体の取り組みも進み、国も次々と手を打っています。相続登記の義務化もその一つです。法改正の視点から改めて空き家対策について考えてみたいと思います。

開催日 2023年03月17日(金)
開催時間 14:00~16:30
受講対象者 宅建協会会員、従業者 ・一般の方 ・宅建協会会員以外の宅建業者
定員 300名 (会場100名 Zoom200名)*事前申込制、先着順
受講料 会員・従業者、一般の方・・・無料

会員以外の不動産業者の方・・・受講料3,500円
聴講についてー1 ①現地会場
②Zoomを利用したオンライン受講 
いずれかでの聴講となります。
聴講についてー2 『当選結果』につきましては、3月3日(金)にご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。但し、諸事情により結果連絡が数日遅れる場合がございますのでご了解ください。
申込方法 お申込み希望の方は最下部の申込フォーム「この研修会・講習会に申し込む」からお手続きください。
申込締切 2023年3月1日(水)
その他 ◆新型コロナウィルス感染症防止について◆
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。・受付にて手指消毒・検温にご協力ください。
・体温が37.5度以上の方、発熱や咳などの症状がある方はご入場をお断りしますので、予めご了承ください。
コロナウィルス感染症状況によっては、講演会の開催を延期もしくは中止させていただく場合があります。

開催は終了しました