「不動産BOX静岡」は、静岡県内の物件情報をインターネット公開するサイトです。
 公開されている物件情報は、宅建協会会員業者が情報提供しています。
 宅建協会では、各種保証や無料相談所により、消費者の方に「安全な取引」をしていただくために活動しています。
 信頼性の高い物件情報を公開することで、消費者の方達に不動産探しの第一歩として役立てていただきたいと考えています。
 宅建協会のIT事業は、不動産流通の活性化を目的としています。

 インターネットで、物件情報を公開しているホームページはたくさんありますが、不動産BOX静岡とは、どんな会社のホームページですか?

 不動産BOX静岡は、県知事より認可を受けて設立した公益法人の(社)静岡県宅地建物取引業協会(静岡県宅建協会)が運営しています。宅建業者(不動産業者)は、県内に約4,000社ありますが、そのうち約8割が、静岡県宅建協会の会員となっており、不動産BOX静岡に物件情報の提供をしています。
           (社)静岡県宅地建物取引業協会ホームページはこちらから。

 

 不動産BOX静岡は、静岡県内に所在する物件しか見られませんか?

 不動産BOX静岡に登録されている物件は、静岡県内の宅建業者が提供しています。よって、静岡県内に所在する物件が大多数なのですが、静岡県の宅建業者の中には、神奈川県または愛知県にも商圏を拡大している業者が多くあります。不動産BOX静岡では、神奈川県と愛知県の物件情報の検索も可能です。
 

 不動産BOX静岡に公開されている物件について質問がある場合は?

 「もっと詳しい情報を知りたい」ときは、物件情報ページにあるメールフォームや不動産会社情報ページのメールや電話番号までご連絡ください。
 「メールで質問したが、返答がない」といった苦情や不動産BOX静岡に対する質問は、静岡県宅建協会(電話054-246-1511、メール)にお願いします。
 

 不動産BOX静岡に物件情報を載せたい場合は?

 あなたが、宅建業者でない場合は、宅建協会の会員業者に物件の仲介を依頼してください。媒介契約というものを結ぶことになりますが、その際、不動産BOX静岡に物件を登録してもらうように依頼してください。宅建協会の会員店には、白と緑の2羽の鳩(ハト)のステッカーが貼られています。
                       
 

 静岡県宅建協会の会員が不動産BOX静岡を利用するには?

 静岡県宅建協会の会員には、不動産BOX静岡利用マニュアルを配布しています。マニュアルには、利用申込書がついています。利用申込書にてお申込みいただければ、不動産BOX静岡を利用する際に必要なIDとパスワードを郵送させていただきます。なお、マニュアルは発行部数の関係で再発行できませんので紛失しないように保管してください。
閉じる